SSブログ
- | 次の10件

ミカサの沸点、エレンを奪われる事 [ミカサの謎 エレンイエーガーへの恋心]

進撃の巨人ヒロイン ミカサのパワーの源は エレン・イエーガーを、守ることにあり、
さらにエレンイエーガーへの恋を成就させる事にあります。多分、、
エレンは エレンの父を除くとミカサの中で考えられている家族が一人もいなくなってしまうからです。
エレンイエーガーの存在は、ミカサにできた血のつながりはないが家族の絆なのでしょう。
マフラーをほとんど脱がないのも、『マフラーを巻いてくれてありがとう』と遠征時に
巨人に襲われたところ、もう駄目かと思われたときについに言っています。
つまり、マフラーはエレンのぬくもりや優しさの象徴とも言えるでしょう。

初期にエレンが、巨人にやられたときにアルミンから、エレンはもう、、、という事を言われた時に
自暴自棄になり、巨人に向かっていきます。
これは自分にはもう家族がないないと悲しんで、だったら一匹でも
多く巨人を倒したいという心のあわられだったのだろうと思います。

エレンの口癖は、「巨人を一匹残らず駆逐してやる」
ですから、その願いを少しでもかなえようとしたのだと思います。

その後のミカサは、エレンがやられないように守り続けていますね。
調査兵団に入ったエレン、そしてミカサも成り行きで調査兵団になりますが、
再度女型の巨人にエレンが浚われそうになったときに、必死に巨人に立ち向かって行く姿は
エレンを離すまいと心に誓ったミカサの行動なのかもしれませんね

アニ・レオンハートとミカサ・アッカーマンの乙女心が分らないエレン [アニ・レオンハートVSミカサ・アッカーマン]

進撃の巨人では、アニ・レオンハートとミカサ・アッカーマンの乙女心が分らないエレンということで、
猛烈にアピールしているはずのミカサ・アッカーマンですが、どうも家族として見てるのかエレンの反応が鈍い
そして女型の巨人であることが分ってしまうアニ・レオンハートもエレンイエーガーに、
実は乙女心アピールをしているのだが、、、
エレンイエーガーは わかっていない ので、、、 スルーしてしまう。
『お前の冗談はおもしろくねえな』
『大男を空中で一回転させるような乙女はか弱くねえよ』
さすが女心が分らないエレンだ。
もし得れんが少しでもアニ・レオンハートの事をしっかりと気にかけていたら恋が芽生えていたのかもしれない。
この辺りはアンソロジーコミックなどでは、アニ・レオンハートがエレン・イエーガーに
恋している場面が描かれることが多いです。
エレン カッコイイと思ったのかどうなのか、、、、

しかし だがしかし ミカサ・アッカーマンは常にエレン・イエーガーを見ている

ので、、

おそらくミカサ・アッカーマンが停めに入るのではないかと思われる

ので、、、

最終的にはミカサ・アッカーマンとエレン・イエーガーはくっつくしかないのである。

ので、、、

おそらく、ミカサとエレンの子は最強伝説ができるのだろう。


ので、、

それをみたアニは、引きこもるかのごとく 硬い水晶のように固まってしまうのではないかと思われる



エレンイエーガーの謎 [エレンイエーガーの謎]

エレンイエーガーといえば進撃の巨人の主人公ですが、巨人化できる能力がある事で知られています。
ですが、、、いまいち正体不明といえば主人公のエレンイエーガーも同じです。
エレンは医者のグリシャがお父さんで、カルラさんがお母さんですね。
医者と言う家庭と言う以外は、ごくごく一般的な家庭、、だったのかは不明、、
お父さんのグリシャさんは、医師ではあるのですが、病気だったかも不明なアッカーマン家に度々訪れています。
ミカサが襲われたときには、ミカサのお父さんもお母さんも別に病気ではなかったようなので、
イッタイ何の目的で訪れていたのか分りません。
あと、イエーガー家の地下の秘密が全く不明ですね。
お父さんのグリシャさんは、エレンに巨人の秘密は地下に行けばわかると言っていますが、
何故その秘密を暴露してないのかが全然分からない。
そもそも巨人に潰されているだろうエレンの家の地下は無事なのだろうか。。。

エレンは突如 15m級の巨人になっていますが、何故アンナに口が大きいのか、
そもそもなぜ 一般的な7m級の倍の大きさになれたんだろう
15m級の大きさだと同じぐらいなのは鎧の巨人と、 アニが大きくなった女型の巨人がかな、
結構レアな存在です。

エレンはあまり強くないのですが、巨人化したエレンは結構強い
この辺りは、ゲームの主人公が弱かったけど、苦労して強くなったみたいな感じもしますね。
どうやらヒットポイント(体力ゲージ)見たいのがあるのか、ある程度消耗してしまうと、
エレンは巨人化が解けてしまいます。 となると、自分の意思で戻れるのかな、、
その辺りもまだまだ不明ですが、進撃の巨人は面白いですね。



進撃の巨人 巨人の謎 [進撃の巨人の謎]

進撃の巨人は、ウォール・マリア、ウォール・ローゼ、ウォール・シーナと呼ばれる三つの巨大な壁に
守られた場所で暮らす人々が平和に暮らしていた所、シガンシナ区に現れた超巨大巨人と鎧の巨人によって
壁と突破されて、そこからストーリーが展開してきます。
そもそも論で、壁は何故作られたのかと言う疑問はありつつも、巨人に対抗する為に調査兵団が壁の外に出て、巨人に対抗しようとしています。
シガンシナ区では、主人公のエレン・イエーガーと、ヒロインのミカサ・アッカーマンが住んでいますが、
シガンシナ区の巨人に壁を突破されて、逃げ惑うようなところが印象的です。

しかし、、、、どうみても倒せそうな巨人、、、何で強いのだろうかと不思議に思ったりするのです。
巨人にもいろいろいて、4mぐらいから7mぐらいが普通で、超巨大巨人はオンリーワンにデカイみたい
もっと良く分らない点として、何処に住んでいるんだ?と言う疑問点です。
おそらく壁の外に住んでいるのだと思うのですが、何食べて生活しているのかは全然明らかになってません。

しかしどうも、、巨人があまり頭が良さそうには見えない
巨大な身体の割には、何も考えていなさそうな印象の顔、、

でも、巨人の超能力は回復力の凄さですね。
エレンイエーガーもその後巨人になれることが分っていますが、
腕の再生もスゲー早い どんな構造だよ、、

他にも、エレンのような自分が巨大化するタイプと そのままのタイプがいるみたいですね。

しかし謎の生き物と言えばいいのか、、全く分らん
話が進むにつれて全く分からないこの進撃の巨人目が離せません


ミカサの謎 クーデレ VS ヤンデレ [ミカサの謎 クーデレ VS ヤンデレ]

進撃の巨人メインヒロインである ミカサ・アッカーマンではあるのだが、
ファンの間では クーデレ ミカサ派と ヤンデレ ミカサ派で意見が分かれている。
クーデレ派の言い分は、特に調査兵団での対巨人への戦いぶりが凄過ぎる点、
これについては、ヤンデレ派も認めている所である。
調査兵団中 リヴァイ兵長を抜けば、何本目の指にはミカサアッカーマンは入るはずです。
特に訓練後の同期の中では一番だったため、誰もがミカサアッカーマンの実力は認める所である。

それは良いのだ

問題はクーデレなのか、それともヤンデレなのかである。
調査兵団の調査によると、エレンへの思いは、
『私がいなければエレンは駄目だ』と思うぐらい実直すぎるものがる

むしろエレンの気が付かなすぎるのが痛いぐらいだ。
家族を失ったミカサにマフラーを巻いて家族に迎えた時点で雌雄は決しているのである。
ミカサ100%落ちています。

しかしクーデレと思いたいが、これはヤンデレに近い、いやヤンデレだろうともうのは、
エレンを助けるためには、自分の命はかえりみない
エレンが行くところは自分の行くところだと勝手に決めている所

同期に エレンは恋人か?と聞かれた時は 照れ隠しに 家族ですと言ってしまう
飛躍してしまうと、エレンとはすでに夫婦だという事か、、、

ミカサの謎 クーデレ VS ヤンデレ
この派閥争いは、まだ続きそうだけど、どうやらヤンデレがやや優勢のように見える

エレンをいじめると、ミカサの攻撃にあうので気を付けるべきだ。
エレンを攻撃しようとしたら、 リヴァイ兵長でもしめると言いそうだ。

やはりミカサは エレンが大好き そういう事にしておこう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミカサの謎 エレン・イェーガーへの恋心 [ミカサの謎 エレンイエーガーへの恋心]

ミカサの謎 エレン・イェーガーへの恋心
ミカサの謎な部分の一つとして、エレン・イェーガーへの執着心と言えばいいのか、恋心があります。
エレン・イェーガーの行くところミカサアッカーマンありと言えるほどの近距離にいます。
ミカサアッカーマンは、両親を襲撃にあってから、エレン・イェーガーが『家帰るぞ』と言って
お父さんの医者グリシャと口うるさいお母さんカルラがいるイェーガー家で一緒に暮らす事になります。
お父さんの医師グリシャは、アッカーマン家に医師として出向いているので、
両親を殺されたミカサを一人に出来ないというのもあるのでしょうね。

多分イェーガー家としては、ミカサもエレンと同じく実の子供の様に可愛がっていたと思います。
一方であった時は、ミカサを助けたエレンですが、一緒に暮らすようになると立場が逆転しています。
ミカサが、エレンを苛める悪い子供を倒す役になっています。

実際、アルミンがいじめっ子にやられている所を エレンが割り込み
ミカサが来るといじめっ子は退散してしまいます。
ミカサは最強なんだなと、、、(^^A

微妙にこの時のエレンはヘタレなんですが、、
行動力だけはありますね。

でも調査兵団に行くとなれば、ミカサもついて行くし
エレンが行くところは絶対は慣れないと言わんばかりにエレンに執着心を持っています。

エレン大好き とは言えない、、

ので、、、ついて行く

なのかもれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ミカサの謎 進撃の巨人 [ミカサの謎 幼少期編]

ミカサアッカーマンといえば進撃の巨人に出てくるメインヒロインです。
しかし 人類最強のといわれるリバイ兵長を抜かせば、同年代で入った調査兵団の中で最強でしょう。
特にエレンの事となれば、相手の巨人にとって一番の強敵になります。

しかしミカサアッカーマンについては、かなり謎な部分が多いです。
幼少期エレンと会うまでは、普通の女の子でした。
アニメや漫画を見ていただければわかる通り、お母さんやお父さんが襲われた時には
ガタガタと震えていました。

しかしエレンイエーガーが助けに来て、エレンは小芝居をしながらミカサを助けようとします。
森に来たら道に迷ってきただけと、、、
ということで、、、、、押し入った強盗相手に戦いを始めます。
エレンがすべて倒したと思った。
その後ミカサの縄をほどいたところ、まだ一人残っていました。
ミカサはエレンがピンチの時に、ミカサに戦えと言います。

ミカサは そんな出来ない といいながら、
ミカサの中で何かが覚醒します。
ミカサは、自然の中で起きた出来事を思い出して行きます。
そう この世界は残酷なんだと、、、

その瞬間 体の震えが止まって、自分を完ぺきに支配して
何でもできると思ったららしいです。

で、、、 なんだか ミカサがパワーアップ
最後の一人を倒すに至っています。

しかしアニメ版で出た、 あの悟空がスーパーサイヤ人になるような
パワーアップぶりはなんだったんでしょうと、、、

普通の女の子が決心してもあの領域はないかと、、、(^^A
ミカサの謎は アッカーマン家の謎に続くのではないかと考えています。

ミカサ謎すぎる エレンイエーガーの巨人化よりもミカサの方が謎です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。