SSブログ

進撃の巨人 巨人の謎 [進撃の巨人の謎]

進撃の巨人は、ウォール・マリア、ウォール・ローゼ、ウォール・シーナと呼ばれる三つの巨大な壁に
守られた場所で暮らす人々が平和に暮らしていた所、シガンシナ区に現れた超巨大巨人と鎧の巨人によって
壁と突破されて、そこからストーリーが展開してきます。
そもそも論で、壁は何故作られたのかと言う疑問はありつつも、巨人に対抗する為に調査兵団が壁の外に出て、巨人に対抗しようとしています。
シガンシナ区では、主人公のエレン・イエーガーと、ヒロインのミカサ・アッカーマンが住んでいますが、
シガンシナ区の巨人に壁を突破されて、逃げ惑うようなところが印象的です。

しかし、、、、どうみても倒せそうな巨人、、、何で強いのだろうかと不思議に思ったりするのです。
巨人にもいろいろいて、4mぐらいから7mぐらいが普通で、超巨大巨人はオンリーワンにデカイみたい
もっと良く分らない点として、何処に住んでいるんだ?と言う疑問点です。
おそらく壁の外に住んでいるのだと思うのですが、何食べて生活しているのかは全然明らかになってません。

しかしどうも、、巨人があまり頭が良さそうには見えない
巨大な身体の割には、何も考えていなさそうな印象の顔、、

でも、巨人の超能力は回復力の凄さですね。
エレンイエーガーもその後巨人になれることが分っていますが、
腕の再生もスゲー早い どんな構造だよ、、

他にも、エレンのような自分が巨大化するタイプと そのままのタイプがいるみたいですね。

しかし謎の生き物と言えばいいのか、、全く分らん
話が進むにつれて全く分からないこの進撃の巨人目が離せません




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。