So-net無料ブログ作成
ミカサの謎 幼少期編 ブログトップ

進撃の巨人 ミカサアッカーマンの謎 ミカサの好物 [ミカサの謎 幼少期編]

進撃の巨人 ミカサアッカーマンの謎 ミカサの好物
ミカサの好物は何だろうかと考える時があります。
あまり食事に対しては執着がなさそうなのですが、
進撃の巨人のパロディーでは、エレンイエーガーがチーズハンバーグが好きな事になっています。
ので、、、
エレンイエーガーに恋心を寄せるミカサアッカーマンですから、
エレンが好きなものは何でも好き のはずです。
という事で、本編とは関係ないと思いますが、チーズハンバーグなのかなーと
逆に嫌いなものは何となく想像できるのですが、お金のかかる物じゃないかと、
エレンとミカサは、エレンの父が医者だったので裕福な生活をしているように見えて
本編ではそうでもない感じがしますよね。
シガンシナ区の住人の子供たちと基本として服装が似ていますから、
そんなに裕福な感じじゃないのかなと、、、まき割りもしてますし、
どこで拾っているのかわかりませんがまきを拾ってくるシーンもありますね。

ので、、、エレン裕福な生活は出来ないの、でも料理は頑張る
と言いそうです。
しかも 食べられるものは食べなさい というミカサですから、
もし食べないとなると ストレートパンチならぬ、
ストレート パン突込み の様に食べ物が口に入れられるでしょう。

でもそれも、エレンに生きて欲しいというミカサの優しさだったりします。
エレンはこの押しかけ女房のようなミカサをどのように思うのでしょうか、、、

チーズハンバーグなら毎日食べるかな、、、
でもミカサが、好き嫌いは駄目です
と叱りそうですね。

まだ進撃の巨人幸せなシーンにはなりそうにありませんが
続きが気になるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 ミカサアッカーマンの謎 何故身体能力が高いのか? [ミカサの謎 幼少期編]

進撃の巨人 ミカサアッカーマンの謎 何故身体能力が高いのか?
ミカサアッカーマンが襲われた時に、震えていた少女だったのですが、その後バリバリ型の攻撃能力を有する事になっています。
たしかに、衝撃が走って自分の事を思い道理に動かせるようになったという事もあるのですが、
そもそも論で、逃げてきたと思われるミカサ両親ですが、いったいなぜそうなったのかは不明ですね。
リバイ兵長もアッカーマン家という事なのでつながりはあると思いますが、正直異様に強いです。
エレンイエーガーだけを守る為なら、家族を守るための火事場の馬鹿力ともいえるかもしれません。
出も通常時でも、ほぼ同期の調査兵団中では最強になっていますよね。
多分ミカサをスペック 100とするならば 他の優秀な調査兵団は80ぐらいじゃないかと思ったりします。
確かに巨人化するライナー・ブラウン、ベルトルト・フーバー 、アニ・レオンハート は元々戦士だったという事もあるので、スペックが高いのはうなずけます。
しかし、、、巨人とほぼ同格のミカサっていったいと思いませんか?

謎すぎるミカサ 美香さん身体能力の謎を追いかけてみたいと思っています、

ミカサのパン アタック 第二話 [ミカサの謎 幼少期編]

ミカサのパン アタック 第二話
進撃の巨人で鎧の巨人や超大型巨人そして他の巨人から逃げてきた エレンやミカサ、アルミンですが、自分たちではどうしようもない憤りを隠せません。
内地では、食料が足りないので邪魔者扱いなのが印象的ですね。
日本もそのうち農業従事している人とたちがいなくなった後の世界を考えると、
何処からか輸入しなければいけないので他人ごとではなかったりします。
おそらく今の日本は、農業をやっている人の多くが80歳以上ですから、
現実的に10年後、20年後の日本の農業は食糧を自給できるのかわかりません。

せっかくもらってきたパンを拒否するエレンですが、ミカサのパンアタックで
口に無理やり押し込められます。
エレンは何すんだよーという顔でミカサを見るのですが、『食べなさい』
ミカサの本気アタックにたじろぐエレンです。

そう今は、私達は無力で巨人に対する力を持たない子供
だったら持てるまで生き延びるだけだと、ミカサに諭されるのです。
流石ミカサできる子供というか、すでにお母さんモードです。
エレンが生きて隣にいるのがミカサの幸せでもある

ので、、

生きるしかないのです。
そしてミカサやエレン、アルミンは調査兵団に入るべく訓練を積む日々へ突入します。

このぱあたっくの日アルミンは頭脳作戦で、大人たちにボコボコにされそうになる
エレンを助けます。 少し卑怯くさいのですが、アルミンの頭脳は後々かなり役に立つこととなります。
ネタバレですが、巨人化するエレン、 人類最強ともいえるミカサ、 人類最強の頭脳アルミンと
差人がそろわないと戦えないエレンたちなのでした。

ミカサの謎 進撃の巨人 [ミカサの謎 幼少期編]

ミカサアッカーマンといえば進撃の巨人に出てくるメインヒロインです。
しかし 人類最強のといわれるリバイ兵長を抜かせば、同年代で入った調査兵団の中で最強でしょう。
特にエレンの事となれば、相手の巨人にとって一番の強敵になります。

しかしミカサアッカーマンについては、かなり謎な部分が多いです。
幼少期エレンと会うまでは、普通の女の子でした。
アニメや漫画を見ていただければわかる通り、お母さんやお父さんが襲われた時には
ガタガタと震えていました。

しかしエレンイエーガーが助けに来て、エレンは小芝居をしながらミカサを助けようとします。
森に来たら道に迷ってきただけと、、、
ということで、、、、、押し入った強盗相手に戦いを始めます。
エレンがすべて倒したと思った。
その後ミカサの縄をほどいたところ、まだ一人残っていました。
ミカサはエレンがピンチの時に、ミカサに戦えと言います。

ミカサは そんな出来ない といいながら、
ミカサの中で何かが覚醒します。
ミカサは、自然の中で起きた出来事を思い出して行きます。
そう この世界は残酷なんだと、、、

その瞬間 体の震えが止まって、自分を完ぺきに支配して
何でもできると思ったららしいです。

で、、、 なんだか ミカサがパワーアップ
最後の一人を倒すに至っています。

しかしアニメ版で出た、 あの悟空がスーパーサイヤ人になるような
パワーアップぶりはなんだったんでしょうと、、、

普通の女の子が決心してもあの領域はないかと、、、(^^A
ミカサの謎は アッカーマン家の謎に続くのではないかと考えています。

ミカサ謎すぎる エレンイエーガーの巨人化よりもミカサの方が謎です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ミカサの謎 幼少期編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。