SSブログ
前の10件 | -

アニ・レオンハートの謎 蹴りの威力 チート [アニ・レオンハートの謎 ]

アニ・レオンハートの謎 蹴りの威力 チート
足技と言えば進撃の巨人の中でもアニの蹴りの威力は抜群ですよね。
でもあれ 実際すねに当たったら、スゲー痛くて飛び上がると思いますよ。ホント、、、
アニ・レオンハートがライナーを蹴りで空転させてますが、何となく柔道の大外刈りのような理論なのかなと
大外刈りとはちょっと違いますが、足を蹴り上げる(刈り上げる)ことで倒す技です。
柔道漫画のYAWARA(やわら)で出てきた アン ドゥー トロアーーーーーーーーー
の伊東 富士子さんみたいにやれば、軸足を回転させて倒す事も可能です。
アニの蹴りは、どちらかというと蹴りの反動で相手を足す形なので微妙に違いますが、
現実的には大外刈りの方が有効かなと思ったりします。

そういえばヤワラちゃん アニメじゃなくて谷亮子さんは、もう38歳なのね。
最高で金、最低でも金が印象的でした。

さて、、、脱線はともかくですね。
アニの蹴りは父親の格闘術から学んだものですが、あのすまし顔から繰り出されるとは思っていない
という部分も油断した男どもにくらわす一撃必殺技なのかなと思います。

でもエレンイエーガーにもくらわしたけど、多分その後気にしているかもしれませんね。
しかしながら、恋敵のミカサアッカーマンがいる限り、エレンイエーガーのハートを
ゲットできそうになさそうですが、案外お似合いの夫婦になっていたりして
エレンは危なっかしいので、どちらかというと蹴りでもくらわしてシャキッとさせてくれる
アドバイザーが必要かなと思ったりするときもあります。

浮気したら、、、汗汗汗汗汗汗、蹴り以外にもいろいろ飛んでくるのだろうな、、、、、(滝汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 別冊マガジン6月号 [進撃の巨人 別冊マガジン]

進撃の巨人 別冊マガジン6月号が発売されたのでさっそく読んだ人もいると思います。
なんだか巨人はどこに行ったのかと思う今日この頃ですが、アッカーマン家が大活躍する展開になりそうですね。
ちと気になるのは、リヴァイ兵長がまだ足が、、、そうリヴァイ兵長のフラグが気になるのです。
最終の部分でどうやら昔の仲間が出てきますが、リヴァイ兵長もアッカーマン隊長の部下だったのかなと思います。
となるとアッカーマン家は人類最強説は有力になってきますね。
問題になってくるのは調査兵団の団長エルヴィン・スミスは、完全にフラグが立ったような気がしますね。
多分今後調査兵団の団長エルヴィン・スミスは、調査兵団を逃がす役目をして特攻のような気がします。
そしてハンジ・ゾエさんに調査兵団を任せると言ってます。
なので、、、、、、、、、ハンジ・ゾエさんガンバ、、というのとリヴァイ兵長も、、、、、、、フラグなのかな、、、
普通に考えると冷静沈着なリヴァイ兵長が次期団長でいいはずなんですが、足をけがしてますし、、
なんせエルヴィンは、片腕がない、、、これは、、、

さらに調査兵団の団員は何人か既に手にかかってしまいました。
メインキャストは残ると思いますが、そうでもない団員は、、、、なんでしょうか、、、

そしてミカサはあばらが、、でもメインヒロインですから問題ないでしょう。
エレンを奪還するためには、ミカサはなんでもしますからね。

さてさて、進撃の巨人、、、巨人が出ないままどこまで巨人いない進撃の巨人になるのか、
次号の展開が楽しみな所です。多分、、巨人出ない進撃の巨人がまた、、(^^A
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人の故郷 日田市大山町 [日田市大山町 進撃の巨人 作者の故郷]

進撃の巨人の作者の故郷 日田市大山町があつくなってます。 人口は3600人ぐらいの町に、
イベントが起きると1500人が集まるという 人口1.5倍スゲー
大山ひびきの郷は宿泊施設も兼ねているのですが、進撃の巨人の効果に驚いているそうです。
進撃の巨人とコラボした梅酒、梅飲料はメッチャ売れているそうですから、
市町村合併してなければ 一時的に 進撃の巨人村と改名したらよかったかもしれませんね。

そういえば日田市自体は7万人の町ですが、大山町はその合併なった後も日田市大山町として
名前が残る事になったそうです。

観光名所は木の花ガルテンだそうですが、ホームページを見てみると
農業直売場のようです。 他にはオーガニックの料理が食べられるところがあって
農家もてなし料理バイキング -100のご馳走-が特徴で大人だと1400円 子供は860円
毎日 70~80種類ものキノコや採れた旬の野菜や山菜が並ぶみたいですね。
まさに進撃の巨人ならぬ 進撃の野菜

他には梅やすももが特産みたいですね。
松原ダムが後は有名なんだそうですが、、、

他は???
進撃の巨人で全部作ったら良いかもしれない

頑張れ日田市大山町 観光も進撃するんだよ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リヴァイ兵長の謎 何故足を怪我したのか?

リヴァイ兵長の謎 何故足を怪我したのか?
ちょっとよく分らないポイントですが、ミカサアッカーマンを助けようと
女型の巨人に戦いを挑んでいます。
リヴァイ兵長自身は、女がたの巨人との交戦は避けようとした節がありますよね。
で、、足を骨折なのか、ひねったのかどっちかですが、足を怪我してしまいました。
知らば楽歩けなかった事を考えるとひねった言うよりも骨折説のほうが正しい気がします。
しかし、小柄なリヴァイ兵長ですし、人類最強のリヴァイ兵長がいきなり骨折と言うのも???
なわけですよ。
あの修復の遅さを見ると、リヴァイ兵長は巨人ではないみたいですね。
ミカサもあばら骨が折れてますが、ミカサも修復の遅さが見えるので、
ミカサとリヴァイは巨人化しないで最強の人類のようです。

問題なのはどっちもアッカーマン家ということで、身体能力は高いのですが、
ミカサの場合は、巨人にやられたので仕方ないにしろ、リヴァイ兵長が骨折と言うのは
ちょっと理解に苦しみますね。

最近出てきたアッカーマン隊長は、どうも怪しい人物ですが、
リヴァイアッカーマンを見たか?といっているので、リヴァイ兵長の知り合い以上 
親戚or家族と言うことになりそうです。

多分アッカーマン隊長もかなり強いと思うので、次の別冊マガジンでは
さらに良く分らない展開が待っていると思います。
ああ商人の団長が、、、なぜ?って感じですが、 子分がリヴァイに知らせると思います。
どうなるのか、、、、10日の別冊マガジンが待ち遠しいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人 ミカサアッカーマンの謎 ミカサの好物 [ミカサの謎 幼少期編]

進撃の巨人 ミカサアッカーマンの謎 ミカサの好物
ミカサの好物は何だろうかと考える時があります。
あまり食事に対しては執着がなさそうなのですが、
進撃の巨人のパロディーでは、エレンイエーガーがチーズハンバーグが好きな事になっています。
ので、、、
エレンイエーガーに恋心を寄せるミカサアッカーマンですから、
エレンが好きなものは何でも好き のはずです。
という事で、本編とは関係ないと思いますが、チーズハンバーグなのかなーと
逆に嫌いなものは何となく想像できるのですが、お金のかかる物じゃないかと、
エレンとミカサは、エレンの父が医者だったので裕福な生活をしているように見えて
本編ではそうでもない感じがしますよね。
シガンシナ区の住人の子供たちと基本として服装が似ていますから、
そんなに裕福な感じじゃないのかなと、、、まき割りもしてますし、
どこで拾っているのかわかりませんがまきを拾ってくるシーンもありますね。

ので、、、エレン裕福な生活は出来ないの、でも料理は頑張る
と言いそうです。
しかも 食べられるものは食べなさい というミカサですから、
もし食べないとなると ストレートパンチならぬ、
ストレート パン突込み の様に食べ物が口に入れられるでしょう。

でもそれも、エレンに生きて欲しいというミカサの優しさだったりします。
エレンはこの押しかけ女房のようなミカサをどのように思うのでしょうか、、、

チーズハンバーグなら毎日食べるかな、、、
でもミカサが、好き嫌いは駄目です
と叱りそうですね。

まだ進撃の巨人幸せなシーンにはなりそうにありませんが
続きが気になるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

リヴァイ兵長の謎 進撃の巨人 年齢と体重の謎 [リヴァイ兵長の謎 何歳? そして掃除キャラ]

リヴァイ兵長の謎 進撃の巨人ですが、リヴァイ兵長は何歳なんだろうと思ったりします。
若いとは思うけど、、んー分らん しかし強さはご存知の通り1人で一個旅団、約4000人ぐらいの戦闘力だそうです。つまり、、、、スーパーサイヤ人みたいなことだよね?

ミカサはどうだろう、、、でも彼女もかなり最強部類だと思うので、それでも、、リヴァイ兵長に比べると10分の一かな?
ちょっとネタバレになりますが、リヴァイ兵長の本名がアッカーマンだったことが分りました。
兄弟説も浮上していますが、多分親戚ではないかと思っています。 良く分らない戦闘力は、サイヤジンの血を引いた孫悟空とべジータ、孫御飯が強すぎるのと一緒なのかなと思ったりします。
つまりアッカーマンはある意味スーパーサイヤ人血筋的な要素だと思います。
身長160cm、体重65kgと、何となく不釣合いな感じ、太ってはいないけど重量はあるみたいな、
そうなるとライナーみたいな感じになるのですけど、わりとほっそりしてますよね。

熱血的な部分と冷徹な部分を持ち合わせたリヴァイ兵長
しかし巨人にとってこれほど怖い存在はいないでしょう。
見方にとっては心強い存在ですけどね。

でも、、、年齢と体重の謎

そして謎のお掃除キャラ、、、

良く分らんことが多すぎるリヴァイ兵長です
また分り次第ブログを書いて行こうと思っています

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

エレンとクリスタの謎 お姉さん? [エレンとクリスタ(ヒストリア)の謎]

最新の進撃の巨人を見た人は? と思ったのがエレンとクリスタの謎でお姉さんが出てきますね。
エレンの回想シーンでは、髪をとかしているお姉さん でも誰だかわかりません。
子供の頃のエレンの家には、このお姉さんはいないので、少なくてもこのお姉さんは
ミカサがいた時にはもういなかったと思われます。
そしてクリスタの回想シーンでは、牧場にいたころ本を読んでくれたお姉さんとして登場しています。
どっちにしても、壁の中にいた人ではあるような気がしますが、なぜ同じ人がエレンとクリスタに出てきたのか、
分かりませんね。
エレンとお姉さんは同じ髪の色をしているので兄弟の可能性はあるのですが、
クリスタの場合は、そうでもない気がしますね。
ただし、クリスタには今日の記憶をなくすようにおでこタッチをしてますので、
どうやらこのお姉さんの特殊能力で、記憶をなくすようにしてあるようです。
このお姉さんも銅やら巨人の謎を知っているお姉さんのようですから、
どこかでまた出てくると思われます、

どんな人なのか全く分かりませんが、また登場人物を追加してきたという事は、、、
だれか、、、んーーーって事になるのかなと思っています。
ヤバそうなのはリバイ兵長ですね。 リバイ兵長は足をけがしていますので、
もし完治してないとなると、このリバイ兵長の代わりにお姉さんが登場してきそうな気がします。
最新号では、結局連れて行かれるエレンとクリスタですから、
その後のお話として奪還作戦が欠航される事になると思いますが、
ミカサが出てくるのか、それともこのお姉さんが出てくるのか楽しみな所です。
もしかしたら進撃の巨人の最重要人物の可能性も否定できません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニ・レオンハートの謎 実はエレンが好き? [アニ・レオンハートの謎 ]

アニ・レオンハートの謎 としてはエレンになぜか恋心を持っている事です。
この関係はどちらかというとパロディーや同人誌の方に良く描かれる事が多いです。
しかもなぜか、隠れていて全然思いを伝えられないか弱いキャラとしてパロディーや同人誌には出てきます。
まあ女の子ですから男の子に興味を持っても良いと思うのですが、エレンには最強のミカサがついてますから、
なかなか言い出せないと思いますよね。

しかし アニの蹴りは最強ともいえるでしょう。ライナーですら一撃ですから誰もかないません。
エレンは、、、まあ蹴りを受けまくってますね。
巨人化した女型の巨人であるアニですが、巨人化したエレンに対しても蹴りがさく裂
エレン轟沈しています。 私好きって言っているでしょうっていう感じでめっちゃ攻撃されたんでしょうか。
問題になってくるのは、アニはどうしてエレンを持ち出そうとしていたのかです。
アニとライナー、ベルトルトは仲間みたいなのですが、訓練兵時代に全然話していない感じです。

一人が良いのと言わんばかりですが、こういう影のある女性を好きになる男の人も多いので、
実は、、隠れファンが多いのも兄の特徴でしょう。

気になるのは、結晶化してしまったアニです。
これは一応自分の意志で解除できると思うのですが、鉄ですら壊せないアニの結晶化を溶かすのは、
エレンの愛しか無いかもしれません。

クリスタ・レンズの謎 王になるのか? [進撃の巨人 クリスタ・レンズの謎]

クリスタ・レンズの謎と言えば、何となくミユルとペアっぽいところですね。
何故ミユルはクリスタ・レンズをそんなに気にしているのか、良く分かりません。

ネタバレになるので伏せておこうと思ったのですが、新しい別冊マガジンで設定を公開されちゃったので、
このクリスタ・レンズが実際は王家本筋だったようです。
クリスタ・レンズがどうも壁の謎を知っている家だとされていたのは、王家だったからでしょう。
クリスタ・レンズを連れて行こうとした、ミユルや、ライナー、ベルトルトですが、失敗に終わりました。
連れて行かれたらどうなるのかが非常に不安なんですが、座標と言われる巨人操作になる人だったのかもしれません。 
しかしながら、エレンが座標になってしまったために、エレンが巨人をリモコンの様に操作していますね。
となるとクリスタ・レンズは、座標ではなく、座標候補だったのかと思ったりします。
問題になってくるのは、クリスタ・レンズが女王になったとして、その後の巨人の関係はどうなるのだろうという事です。
すでに、巨人は元々人間だったと設定となったようなので、誰と戦うにしろ人間VS人間になるのかなと思います。

でもいまだに、エレンの実家の地下を探索してないので、いったいあこはいつになったら探索するのかなと
思っています。 
巨人の秘密は、エレンの地下で暴かれるはずです。
もしかして、、巨人化製造現場だったりして、、良く分からない失踪状態のエレンの父はもしかしてサルの巨人では?と疑っている人も多いです。

クリスタ・レンズが微妙に前線にいないのは、王女設定だったからだろうかと思っています。
でも最新の号で捕えられたのでどうなるんでしょうね、、、

ベルトルト・フーバー の謎 進撃の巨人 超大型巨人 [ベルトルト・フーバー の謎 進撃の巨人 超大型巨]

ベルトルト・フーバー の謎 進撃の巨人 超大型巨人

ベルトルト・フーバー の謎 進撃の巨人 超大型巨人
進撃の巨人で一番印象にあるのはあの超大型巨人の人も多いと思います。
巨人だーとシガンシナ区の人々が逃げ始めたのは、15m級以上の巨人はないと思ったからだと思います。
壁をゆうゆう超える巨人、、、お台場のガンダムが襲ってきたといえばわかりやすいのかなと、、
まあガンダムは正義の味方ですが、サイド3やザクからすれば脅威ですよね
ガンダム側でみれば、シャー.大佐ですよね。赤い彗星が出てきたら真っ先に逃げます。
しかし謎なのは進撃の巨人の中でも、リミッターがありそうな所です。
ウルトラマンの3分タイマーのようなリミットがありそうです。
出てきたはいいけど、超大型巨人は水蒸気がもくもくと高温で発生しているで、
しばらくすると消えますよね。
あれは、あの大きさを保てる時間が限られているのかもしれません。
ライナーに守られて逃げるベルトルトですから、やはりあの大きさは一時的なのかなと思っています。

ベルトルトは、ちょっと人間としては弱い性格なのも気になります。
実は引きこもりだったりして、、、
ありえそうですよね。 でも人間としても身長は大きいので、大きい事は良い事です。
わたしゃ、背が欲しいっていう黄金のコントもありますし(笑)

しかし、迫力満点ですよね。あの大きさは、
気になるのは何故アニに惚れたのか?です。 アニとミカサを比べたら、、、
アニの方がやさしそうなのかな。。。
んー難しそうな話だ。

またベルトルト・フーバー の謎 進撃の巨人 超大型巨人について分かりそうなことがありましたら
更新して行きますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。