SSブログ

なぜ巨人化して戻れる人と戻れない人がいるのか? [進撃の巨人の謎]

進撃の巨人を読み薦めてみると分からないことが出てきます。
なぜ巨人化して戻れる人と戻れない人がいるのか?

と言う事です。
エレン・イエーガー ⇒壁のかなの人類の味方の巨人
ライナー・ブラウン ⇒鎧の巨人 エレン・イエーガーがいたシガンシナ区の門を壊した張本人
ベルトルト・フーバー⇒シガンシナクの壁を乗り越えた 超大型巨人 水蒸気がスゲー
アニ・レオンハート ⇒女型の巨人
ユミル        ⇒ちょっと小さめの巨人
なぜ巨人化して戻れる人と戻れない人がいるのか?
エレンやアニなどは特別なのか??
猿の巨人は??ですが、
一応自分の意思でコントロールしながら巨人になって、さらに巨人から人間の姿に戻れるタイプの人がいます。

それとは別に、巨人になって戻れない人も多いみたいです。
コニー・スプリンガー のお母さんと思われる顔だけ多きなっちゃった巨人は、元に戻れない様子です。
ネタバレになってしまうのですが、どうやら巨人は元々は人間だったようです。

しかしなぜに コニーの集落の人々が急に巨人になったのかは不明なのですが、

エレンイエーガーのお父さんが、エレンに対して注射を打って巨人化したところを見ると
何かの成分によって巨人になれるのではないかと思います。
ミユルも巨人の力を奪ったと言っていますので、なにやら液体を体内に取り入れることでなれるのかなと、

そうなってくると、進撃の巨人の巨人側にも壁の内側に来た理由がありそうですが、
分らない事だらけの進撃の巨人ですのでもう少ししたらとい明かされるのかなと思ったりしています。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。